チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

デカフェに成功した私がまたカフェイン中毒の出戻り患者になろうとしている。

就寝中に中途覚醒する頻度が増えた。やっぱり冷コーを飲む量が増えたのが原因だろうか。がぶ飲みしているワケでも無ければ、就寝時刻の6時間前には飲まない様にもしているのだが、ここまでクリティカルに効いてくるものなのか。せっかくデカフェに成功して、離脱症状や睡眠不足から解放されていたのに、これでは薬物中毒者が治療に失敗して逆戻りした様ではないか。しかし、暑い盛りに冷コー無しでは耐えられないしなぁ。どうしたもんじゃろのぉ。暑い盛りと言ったものの、今週は低温傾向が続いていて、今日などは久しぶりに室温が10度台にまで下がったから、フリースを羽織らないと寒いくらいだ。ヘルニアが再発して、坐骨神経痛を患う様になってからは、とんと布団ミノムシとご無沙汰になってしまった。ベッドに長時間座っていると、背中から足腰にかけて無用な負荷が掛かって、いつまで経っても治らない事が分かったので、床に引いた座布団に正座している。こちらの方が背中と腰にとっては楽ちんなのだが、足に正座だこができてしまうからなんとも悩ましい。座布団もペラペラで弾力はほぼゼロだし、座布団カバーは擦りきれて破れてしまって、もうボロボロだ。これもそろそろ新調せねばならんなぁ。どうしたもn(略)

広告を非表示にする