読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

店頭の大画面でFF15のデモ映像を見てきたのだがジャギジャギしててなまらつまんなそうだった。

昨夜からやや纏まった雪が降り始めた様で、今朝ゴミ出しに行ったら5センチ程積もっていた。日中は気温が上がりそうだから、またシャーベット状に融けて酷い有様になるのかと思うと萎える。新たに発表された三ヶ月予報によると、今冬は平年より気温が高めで推移するらしい。私は予報など信じてはいないのだが、さりとて発表されると気になってしまうのが私の愚かしい性分だ。今朝起床したら案の定隣人Xが何某かとブツブツ会話しているのが薄壁を通して聞こえてきた。夜通しゲームをしていられる身分とは、彼奴はまったくどんな生活をしているのか、それが気になって仕方がない。ときに昨日はFF15の発売日だったので、一部界隈ではそれなりにざわついた様だが、彼奴もプレイしているのだろうか。ゲスいとは思いながらも、またもや薄壁に耳を当てて様子を窺ってみたが、どんなゲームをプレイしているかまでは判らなかった。昨日、私は偶然にもゲオに寄る機会があったので、店頭に設置されたそこそこ大型のテレビでFF15のデモ映像を見てきたが、想像していたよりずっとグラフィックのレベルが低くて、全く面白そうに思えなかった。と言っても、一応FF10まではまるっとプレイしたFFファンではあったので、フラゲした人のアップした動画を見て、ざっくりとどんな感じの内容なのかは理解してしまった。この分だとリメイク版のFF7も期待できないだろう。私の中では完全にFFは終わってしまった。私がおよそ15年ぶりにゲームに復帰するとしたら、来年発売が予定されている任天堂の新ハードになるかも知れない。その前に3DSを購入してドラクエゼルダがやりたい。私は同じ事をこれまで何度書いてきた事だろう。そしていつ実行に移せるのだろうか。とにかく現実逃避のツールが欲しい。

 

定期測定。

体重 :63.35 kg (-0.7)

BMI :19.9 (-0.2)

体脂肪率 :15.0 % (+0.1)

内臓脂肪レベル :5.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-9 (±0)

広告を非表示にする