チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

薄壁を通して聞こえてくる隣人Xのいびきが人間の発する音とは思えない程の悍ましさ。

昨夜も隣人Xの悍ましいいびきが薄壁を通して響いてきて目が覚めてしまった。彼奴は喘息かなにかを患っている様で、しばしば激しく咳き込むのが聞こえるのだが、それと相関しているのだろうか。とにかく人間の発する音とは思えず、いったいどうしたらあんないびきをかけるのか不思議だ。不可抗力にしても毎晩こんな状態が続くと私としてはどうすべきか困ってしまう。耳栓をするといびきは遮断できても耳への圧迫感から、唯でさえ中途覚醒が多いのに余計に熟睡感が奪われてしまうし、起床時のアラームも聞こえづらくなってしまうのが難儀だ。底辺は安眠もままならないのか。と言うか、これまでXは夜通しゲームに興じている事が多くて、私と就寝時間がいい感じにズレていたのに、どういうワケか最近は私の方に寄せてきている感じがする。手前勝手な言い分だがこちらとしては迷惑な話だ。ときに今日は私の学生時分からの愛聴バンドLUNA SEAの四年ぶりのアルバム発売日だ。久しぶりにAmazonで予約注文したのだが、案の定今日出荷されるらしく、到着は最速でも明後日だろう。CD販売店まで出向くのが億劫でネットに依存しているのだから自業自得だが、二日遅れはやはり萎える。と言うか、CDを購入する事自体がもう時代遅れなのかしら。

 

定期測定。

体重:65.1 kg (-0.25)

BMI:20.4 (-0.1)

体脂肪率:16.0 % (-0.3)

内臓脂肪レベル:7.0 (±0)

体内年齢:実年齢-8 (-1)