チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私のポンコツPCのコネクタ部分が敏感過ぎてすぐに断線するのは「カイカエロ」のサインなのか。

季節外れの暖かさが収束し、再び氷点下に戻った。未明に雪も積もって良い事づくめだ。しかし、週初めから懸案のルール無視ゴミ投棄問題が片付いていない。今朝もゴミ捨て場は同じ状態だった。業者が回収しないのは尤もだし、犯人だって持ち帰るはずが無いのだから当然だ。昨夕、管理会社に電凸してやるつもりだったが、やはり私が指摘すべき事なのか考え込んでしまい、剰え私は人間との会話そのものが不得手だから、結局ガラケーを握りしめたものの、かける事ができなかった。その代わりと言ってはヌルい行為だが、投棄されたルール無視ゴミをコンデジで撮影してきた。事の進展具合によっては客観的な物証が必要になるかも知れないからだ。社会的にゴミクズ野郎な私が俗に言う正義マンを気取るのは本当に心苦しいが、誰も動かないならこんな私でも動くしかなかろう。今週の営業日は今日までだろうから、電凸するなら今日しかないのだが、考えただけで緊張してくるのが悩ましい。悩ましいと言えば、私がン年使用しているノートPCのポンコツぶりの最たるものの一つが、LANケーブルの差込口なのだが、ほんの少し触れたり引っ張ったりするだけで接続が切れてしまうからイライラさせられる。こうして切れた場合、エラーを検知してすぐには再接続できない事が多く、これまたイライラさせられる。早く新調したいのは山々だが、予算の確保には今しばらく時間がかかる。身の程を弁えて中古も視野に入れるべきだろうか。