チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190528

先週末から続く異常な暑さが一段落したのだが、今日は曇天で湿度が高い事もあって、気温の割には蒸し暑い一日だった。昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけたら、往路だけで汗だくになり、服の選択を間違えた事を後悔した。会計には先週にはなかったセフルレジのマシーンが複数台導入されていたのだが、バーコード読み取りはこれまで同様に従業員が行っていて、支払いだけ客がマシーンで行うという中途半端なセルフっぷりだった。完全にセルフで会計できる機能を備えているはずだが、おそらく諸々の事情でそこまでの移行は急には難しいのだろう。年寄りがセルフレジをちゃきちゃきと使いこなせるとも思えないし、これから一波乱も二波乱もあるような気がする。しかし、今日も野菜は安かった。人参なんて一本15円だ。人参だけ食べて生きていけたらどれほど金が節約できるだろう。