チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190527

今日の最高気温は昨日を更に上回る34度にまで上昇し、日中は断熱されている自室にいても暑苦しかった。昨夜は予め薄掛け布団をスタンバっておいたから、扇風機なしでも割と快適に寝る事ができたが、そうは言っても何度か中途覚醒を余儀なくされた。この異常な暑さはとりあえず今日までで、明日からは最高気温が20度台で推移するらしいのだが、それでも平年よりまだ相当高いから、今春の気候はやはり異常だ。夏はエルニーニョで冷夏になる可能性が指摘されているが、野菜が高くなりそうだから手放しには喜べない。

日中、どうしても冷コーが飲みたくなり、最寄りのスーパーで『超甘さひかえめカロリーゼロ』と銘打たれた新商品のボトルコーヒーを買ってきた。もともと私が愛飲していた無糖のカフェインレスコーヒーの並んでいた場所が、コイツに取って代わられたのだった。件のカフェインレスコーヒーはやや離れたDSでないともう手に入らないから、それまでの繋ぎとしてこの新商品を試してみる事にしたワケだが、超が付いてもまだ甘過ぎる。氷をブチ込むともう少しマシになるかも知れない。それにしても、カフェインレスコーヒーの商品は一向に拡充する兆しが見えない。