チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-03-16から1日間の記事一覧

晩ごはん

冷食パスタとスーパーのアジフライ。

日本製粉 オーマイプレミアム 彩々野菜 オクラとなすの和風醤油

日本製粉の冷食パスタ「オーマイプレミアム 彩々野菜 オクラとなすの和風醤油」を食してみた。八木澤商店という会社の醤油を使用しているらしい。とても風味豊かで、口当たりが良い。

FRANK -フランク-

レニー・アブラハムソン監督作「FRANK -フランク-」("Frank" : 2014)[DVD] ミュージシャン志望の男が、ひょんな事から、お面を付けたリーダー率いるバンドの一員に加わる事になり、共に活動をしていく姿を描くコメディ・ドラマ作品。 しがない会社勤めの若…

変わり目にて。

いよいよ日中二桁気温となり、冬の終わりを実感している。予報によれば今週は天候が不安定らしいが、そろそろスニーカーに履き替えても良いかも知れない。やはり、スノーブーツで固い地面を歩くのは気が進まない。スニーカーだと歩きやすいから歩行速度が上…

ニチレイ 新本格炒め炒飯

ニチレイの新作冷食「新本格炒め炒飯」を食してみた。「新」が付いて、どこがどう変わったか分からないが、とにかくおいしい。特に焼き豚の食感が際立つ。やっぱり冷食炒飯はこれが一番かな。