チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

厄介事ばかり舞い込んでくるのに何の手立ても見出だせない己の無能さがやるせない。

昨日も引き続き夜間のネット断線現象が発生した。今のところ分かっているのは、大体18時半頃から始まり、明け方には終わっているという事だけだ。これは過去に起きた時と同様だから、原因は蛍光灯のノイズとしか考えられないのだが、通路のどこの蛍光灯も切れ掛かっていないのはこの目で確認したし、謎は深まるばかりだ。一晩中、断線がひっきりなしに続くのは本当にストレスが溜まる。アパートの設備の問題であり、NTTとOCNに責任は無いのだが、こんなポンコツな状態で通信料を満額払うのはアホらしく思えてしまう。こんな時にスマホがあればテザリングで不便さを解消できるのだろう。スマホを使った事が無いので詳しい事は知る由もないのだが。まぁ、手に入らないモノを羨望しても仕方ない。無能な私としては、この現象が一日も早く解消される事を願うしかない。ときに、もう一つの懸案がゴミ捨て場の廃止問題で、Xデーが徐々に近づいてきたというのに、私の住むボロアパートでは何の動きも見られない。近隣の住宅では戸別或いはアパート別のゴミ捨て場が設置され始めており、機敏な対応が実に羨ましい。このボロアパートにもゴミ捨て場の設置が急務なのに、管理会社はそれを把握しているのだろうか。まさかこのまま放置という事も無いだろうが不安だ。