チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

餅の放置。

年末に餅を買い込んだわけだが、これまで特段食べる習慣もなかったため、

さてどうやって食べていけばいいものかと思案に暮れ、放置したままとなっていた。

もちろん自炊をする気はさらさらないので雑煮やお汁粉として食べることはできない。

オーブントースターで焼くか、レンチンするかの二択である。

ゆで小豆の保存はどうすればいいのか、きなこと砂糖の配分は如何ほどか、

買ってからネットで調べたというズボラぶりで自分でも呆れる。

今日から少しずつ食べていこう。予定通り餅三昧の日々を始めるのだ。

 

餅と言えばサトウと越後製菓で切り餅の特許を巡る裁判が行われていたが、

僕が買ったのは越後製菓の切り餅である。なにせサトウのより200円/キロも安いんだからね。

 

さて昨日も映画鑑賞。「攻殻機動隊S.A.C. The Laughing man」と「アンダーワールド2」。

どちらももう何回も観てるお気に入り。安定の面白さ。

 

正月過ぎていくの早いなあ。