チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

人生が無効。

僕の人生も無効にして全否定してください。やり直したいです。そうだな~、中学生くらいから。

生きてるだけで苦痛だしな。どうしてこうサクッと死ねんのだろ。もうちょっと真剣に考えるべき

時期が近づいてきたんじゃないか?・・・ってそればっかりだな、考えることは。はよ雪融けせんかな。

もうドロドロで水浸しの道を歩くのが鬱陶しいわ。今冬買ったばかりのスノトレだけどさぁ、これ

耐水性からっきしでやんの。2キロくらい融雪を歩いてると、もう水がジンワリ内側に浸透してきて、

毎日靴と靴下を乾かすの煩わしいわ。安物買いの銭失いかな、これは。まあ安物しか買えんのだが。

 

昨日はロバート・ゼメキス監督作の「キャスト・アウェイ」を鑑賞。実に良くできてると思ったが、

少し優等生的な内容かもしらん。トム・ハンクスは無人島での生活の撮影を行うに当たって、

20キロ以上体重を落としたそうだが、最初に少しDBってダイエットした感じじゃない?何年もの間、

孤島での生活を余儀なくされたら死にたくなるよなぁ、って思ってたら実際にそういうシーンもあった。

これは途中で伏線があり、終盤でそれを回収するのだが個人的にはそこが一番印象深かったな。

あと、バレーボールのウィルソンも(涙)・・・。