チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

氷割りが盛ん。

一日を通して氷点を下回る時間がなくなったので、雪融けがガンガンに進んできた。そこかしこで

氷割りに勤しんでおられる方々が目につき、いよいよ冬も終わってしまったかと寂しい気持ちになる。

主要な道路は大方除雪が進んで車線も元通りの幅員を取り戻したが、住宅街に入るとまだまだ泥水の

シャーベットで悪路と化した道が多い。もちろん歩道も雪で覆われたままだ。今日も諸用のため、

そんな道なき道をトボトボと歩いた。早くスノトレから普通のスニーカーに履き替えたいものだ。

 

昨日はあまり時間がなかったのだが、返却日に追われてブルース・ウィリス主演の「RED」を観た。

これがなかなか痛快なドンパチ系アクション作品で、ノリ的にはダイハードに近いものを感じつつ、

脇を固める演者も個性的な面々で全く飽きさせない。ストーリーはもう少し掘り下げても良さげだが、

時間的に間延びしてしまうかな。ところで、いま改めてwiki見てみたら続編が今夏公開されることに

なっとる!しかもキャサリン・ゼタ・ジョーンズやらイ・ビョンホンやらも加わって更に大作化の

予感!うぅ、楽しみだが僕はレンタル開始まで生きていられるだろうか・・・。

 

最近、もう部屋にいると眠くて仕方ないんだわ。しかも眠ると結構な割合で悪夢を見るように

なったんだよな。医者には極力外出して暗鬱とした気分を晴らすように勧められるんだが、なかなか

どうして引きこもってしまうんだよなぁ、これが。どうしたものかね、はぁ・・・。