チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

降りそで降らなさそで。

チュンチュン。曇天の朝。またこんな時間まで起きていてしまった。GWも中盤に当たるんだろうか、

ま、どうでもいいけど。アベシvsプーチンとか猪瀬やっちまったなとか国会が休みでもネタに事欠かない

毎日は楽しいね。それにしても気温が上がってこないわ。終日7℃前後に張り付いてるからまだ秋冬用の

アウターをクリーニングに出せずにいる。4月いっぱいで割引キャンペーンが終わるのに・・・チッ!

ちなみに陽当りの悪いところなんか未だに根雪が残ってるんだよねぇ。こりゃ確実に5月まで持ち越し

だろうな。一応、ナケナシの金から春夏の服を少しずつ揃えだしたが、逆に間に合いそうで良かったな。

 

昨日は「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を鑑賞。ファンタジー要素満載でド派手な

アクション作品。3D作品ということもあって、VFXを駆使した映像は目を見張るものがある。自室の

2D環境より、3D対応の劇場で観た方が数倍楽しめるだろね、間違いなく。観客の体感性を惹起する

非常にエンタメ度の高い演出ばかりで、劇場で観とけば良かったぁって存分に後悔させてくれる。

飛行船同士のドンパチシーンとか立体で観るとさぞかし心躍るんだろうなぁ・・・。あと、贅沢にも

ミラ・ジョヴォヴィッチオーランド・ブルームを脇役に配していたり、キャスティングも好感触。

主演のローガン・ラーマンは若くてイケメソでいいなぁ。僕も来世はあんな甘いマスクの好青年として、

生まれ変わりたいよ。

 

ハロワ行く予定だから雨降らないで欲しいんだが・・・はぁ。