チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

大人の扉を開けて♪

氷点下9度。極寒でしばれる。今朝、ゴミ出しに行くか躊躇ってしまった。おっさんはこの地の土着の人間ではないので、終日氷点下の日がこれほど続く経験は初めてだ。サラッサラのパウダースノウを、キュッ!キュッ!と音を立てて歩く快感に酔いしれておりますわ、童心に帰りながら。っていうか精神年齢は厨房だから帰る必要ないんだった・・・ハハッ!氷点下30度だの40度だのってセカイを一度体験してみたい気はするなぁ。一度だけでいいけど。

米寒波 ナイアガラの滝も凍る NHKニュース

中国 内モンゴルで氷点下45度9分 NHKニュース

成人式ってコトで、関連ニュースで喧しい限り。おっさんは若かりし頃、今以上にメンタルがヤバかったので、成人式なぞ出ておりませんの。それ故、「大人への通過儀礼」というプロセスを踏んでいないのですな。だから未だガキンチョの甘ちゃん(アラホー)。成人式のキラキラした若者を見るにつけ、迸るフレッシュ!フレッシュ!フレッーシュ!なオーラが眩しくて目が潰れそう。ときに、一部の奇人変人を評って、コレが最近の若者なのかぁ(プッとか、無理くり一般化してネタにする向きがあるけど、年寄り連中の戯言にすぎないと思う。アンタらの時代だって大差なかったでしょうよ。新成人の皆様に於かれましては、そんな下衆な大人になりませぬように。乞食のおっさんからのお願いだよ。

 

映画鑑賞記

「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 5」(2010)

いよいよレギュラー放送分ラスト。5には9,10話収録。闇の組織に反旗を翻すニノマエ。時を止める能力なんて無敵だろって思うのだが、そんな彼すら傀儡でしかなかったのね。なんだお前かよって感じで、黒幕SPECホルダーの存在が遂に明らかになりました。そいつの本性が、ただのサイコなストーカー野郎ってところが、このシリーズらしくて良いね。当麻・瀬文コンビはまさに満身創痍の状態で、黒幕を追い詰めるも、核心に触れた途端にはいオシマイ。以降、SP版~劇場版へと繋がっていくのね~。本放送から3年以上経て、このシリーズを観始めたワケだけど、予想以上にクオリティの高い作品で大満足。本放送時には視聴率が芳しくなかったらしいけど、今は押しも押されぬ大ヒット作品に。続きが気になって仕方ないから、とりま近日中に続編を借りてきますわ。それまでしばしごきげんよう、当麻・瀬文。

f:id:horohhoo:20140113112428j:plain

f:id:horohhoo:20140113112437j:plain

f:id:horohhoo:20140113112441j:plain

f:id:horohhoo:20140113112445j:plain

f:id:horohhoo:20140113112449j:plain