チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

冷めゆくマッサン熱。

ここ数日、また遅寝するクセが付いてきて、そうなると必然と遅起きになってしまい、このまま放っておくと折角立て直した生活リズムが台無しになってしまうので、ここらで修正しなければならないと感じている。今日は3月としては平年並の気温だが、昼前から大粒の雪が降り始めていて、多少積もりそうな勢いである。シーズン終わりに、もう一度だけ新雪をサクサク歩くあの感覚を味わいたいが、今日の雪はベチャ雪の様だし、それも叶わないか。

さて、遅起きすると、朝の回のマッサンを観逃し、昼の回を観るワケだが、僕はもうその事に抵抗が無くなってしまった。というか、僕の中でマッサン熱が急速に冷めてしまった。端的に言えば飽きたのである。実は先週、早朝から外出する用事があったので、1話観逃したのだが、それ以来、どうでも良くなり、今週も1話見逃したし、観るにしても、ながら観で済ませる様になった。残すところあと2週間となり、物語も佳境を迎えるが、果たしてフックを感じさせる様な展開があるだろうか。それより、シャーロット・ケイト・フォックスの今後が気になるな。

相変わらず、自室のフレッツがポンコツ過ぎるので、どれくらいポンコツなのか記録してみた。毎日21時~0時の時間帯は、概ねこんな有り様で、1Mbps以下をフラフラしている。公称100Mbpsのところ、ベストエフォートでいかにVDSLがそこまで速度が出ないと言っても、これは流石にアリエナイだろうというポンコツぶりに、イライラは募り、ケーブルを引きちぎりたくなる。WiMAXに乗り換えようかと検討しているが、僕の住んでいる地域で、どれくらいの速度が出るのか確証が無いので、逡巡している。あと1週間で値引きキャンペーンが終わってしまうので、それまでに決断しなければならない。

f:id:horohhoo:20150303220255j:plain