チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

神経ブロック注射のフワッと感があらいいですねぇ。

昨日は再び整形外科へ行き、診療とリハビリを受けてきた。今回通い始めた整形外科は、以前通院していていたところとは違って激混みで、昨日は待合室で4時間弱待たされた。その間にリハビリを済ませておいたので、純然と待っていたのは正味三時間程度だが、それでも長い。図書館で借りた本を携行していたから手持ち無沙汰にはならないが、今後週二程度は定期的に通院する事になるから、常に本を切らさないように図らねばならない。読書が捗ると思えばさほど苦でも無い、とそう自分に言い聞かせるのだ。昨日は前回と同じく、おケツにぶっとい神経ブロック注射を打ってもらった。やはりあの注射は痛い。もちろん我慢できない痛みでは無いが、日頃注射慣れしていない自分としては、これまでの人生で一番痛い注射と言える。あの注射を打った直後から、肛門の感覚がじんわり失われていき、フワッとした感覚になるのがちょっと面白い。そして臀部の痛みと足の痺れが和らいでいく。やはりそれなりに効き目があるのだろう。そのおかげか、昨夜は程々に眠る事ができた。しかし、今朝にはもう痛みがぶり返してきている。一進一退だがとりあえずリハビリに通って、経過を見守るしかないか。

 

定期測定。

体重 :65.40 kg (-0.5)

BMI :20.5 (-0.2)

体脂肪率 :15.6 % (-0.6)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (-1)