チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

腰痛を改善すべく水泳でも始めて筋肉を付けたいのだが手頃なプールがない。

私は全くスポーツに関心が無い、というか嫌っている方だから、どうでも良い話なのだが、ご当地チームの日本ハムファイターズが優勝したそうで、こちらではお祭りムードの様相を呈している。尤もこれからクライマックスなんちゃらというゲームがあり、更にその先に日本シリーズなんちゃらというゲームが控えているらしい。私は最近までセパの優勝チームが最後に戦って、そこで日本一を決めるのだと思っていたのが、どうもそうでは無いらしい事を知ってほんのり恥ずかしかった。ファンがそれで満足しているのだから、埒外にいる私の知った事で無いのだが、ご当地チームが優勝すれば、スーパーなどで祝賀セールなどが催されるので、その点はプア民の私にとっても関心事になりうる。日ハムの優勝で何がどれだけセールになるのかはよく分からないが、多少なりともおいしい思いができるなら悪い事では無いから、この度の日ハムの優勝は素直に歓迎したい。それにしても、近所の散歩道に行くと季節を問わず、ランニングに励む老若男女と遭遇するワケだが、世間様は基本的にああしてカラダを動かすのが好きな人が多いのだろうか。私とてカラダを動かす事自体は嫌いでは無いが、走るのは苦手で激しく億劫だ。腰痛をカバーする為に水泳で筋肉を付けたいのだが、プールに通うと交通費も含めて月にン千円以上もかかるから現実的に私の身分では難しい。泳ぎたいなぁ。