チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

台風一過に加えWindowsの大型更新を乗り越えて私の心はさながら秋晴れの様。

大型の台風は当地をすんなりと通過していった。場所によっては相当の被害があった様だが、我がボロアパートの近隣では大した大雨にも強風にも見舞われず拍子抜けした。と言っても、早朝にゴミ出しに行った際に見回した程度だから、ひょっとしたら大事になっている場所があるかも知れない。今日は台風一過でフェーン現象でも起きているのか、夏日になるらしい。今年夏服を着るのもこれが最後になるだろうか。秋の気候に最適な服の手持ちは少ないので、早く冬がやってきて欲しい。ゴミと言えば、いよいよゴミ捨て場が廃止されるXデーが来週に迫ったというのに、この界隈で専用ゴミボックスが未だに設置されていないのは我がボロアパートを含む一握りだけとなった。先日管理会社に問い合わせた際には把握しているとの事だったが本当だろうか。どうも心許ないからこの分だと再度電凸した方が良いかも知れない。私が危惧するのは、設置が間に合わない事に加え、住人から設置費用の徴収を企てているのでは無いかという事だ。もし払えと言われれば払わざるを得ないワケだが、果たしてそんな横暴が許されるのだろうか。杞憂であって欲しい。それはさておき、昨日Windowsの割りと大きめな更新の通知が来たので、寝る前に更新シャットダウンを選択したのだが、今朝起動すると使える様になるまで正味二時間近く待たされて悶々としてしまった。それでも今回もポンコツPCは大過なく乗り越えられた様で安心した。