チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩

湖池屋の新作「KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」を食してみた。今金男爵は我らが北海道の今金町で作られるブランドじゃがいもらしいが、私はその存在を寡聞にして知らなかった。数量的に大変貴重らしく、それ故に本品は店頭で300円というセレブ価格で売られていた。分不相応だが、思い出に一度くらい食してもいいだろうと考えてゲットした次第である。湖池屋の技術とノウハウを注ぎ込んでこの幻の芋をポテチにしたそうで、それを聞くと確かにおいしいと思ったが、相当プラセボも効いているだろうし、自分の味覚はてんで当てにならない。しかし、このパッケージのオラつきっぷりはハンパない。値段が値段だし、果たして売れるのだろうか。

f:id:horohhoo:20171031103234j:plain

f:id:horohhoo:20171031103240j:plain

※一袋73グラム

f:id:horohhoo:20171031103246j:plain