チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

スターウォーズ新作の公開に合わせてネタバレの見聞きを避ける為にネットから距離を置こうかのう。

昨日の気温上昇と強雨のコンボでグシャグシャに融けた雪道が、一転して氷点下入りした事でバッキバキに凍りついて酷い有様だ。こんな道を普通の車が走れるのだろうか。徒歩メンの私にしても、新たに雪が降らないと歩きづらくて仕方ない。今日は折り悪く火曜市への出征日だが、早くも転倒してしまう事を危惧している。頭を打って即タヒできたら幸運だが、逆に障害でも負ったら一大事だ。それに腰を打ってヘルニアを悪化させかねない。さて、今年も残すところ半月余りで、楽しみと言えば今週末から公開のスターウォーズの新作くらいなものだが、どうにも気分がダウナー過ぎるので、癒やしを得るべく年末の何処かで久しぶりに旭山動物園に行ってやろうかしらと考えていた。しかし、往復の交通費が馬鹿にならないので躊躇している、というかほぼほぼ断念した。円山動物園なら交通費は苦にならないが、展示の仕方が如何せん退屈なので、何度も通う気にならない。目玉の動物も相次いで逝ってしまった。それ故、昨年末に購入した年パスも結局一度使ったきりだった。来年にもアジアゾウを導入する予定になっているのだが、果たして楽しい施設になるのだろうか。ときにスターウォーズと言えば、今回は前作以上にショッキングな結末が待っているそうだから、ネタバレを目にしない為にも、観に行く日までネットから程々に距離を置いた方が良さそうだ。