チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

いよいよPC新調のカウントダウンに入ろうかしらというところまでやってきた。

ほぼほぼ春同然の気候になったので、昨日からスニーカーを解禁した。やはりスニーカーは歩きやすくて良い。移動手段が徒歩オンリーな私にはマストだ。手持ちは三足しかないから今年は是非とももう一足買い足したい。そう願うだけで実現するかどうかは全く定かではない。PC新調から先の事は予断を許さない状況だ。しかし、そのPC新調の予算が確保できただけでも御の字だ。機種の選定でまだ決心が揺らいでいるが、来月早々にはポチる事ができるだろう。世間様がスマホを毎年の様に当たり前に買い換える昨今にあって、私が購入できるPCなど低廉なモデルでしかありえないのだが、それでも底辺の私にとっては数年ぶりに清水の舞台からダイブする大きな買い物だ。ここで失敗しても完全に自業自得で泣くに泣けない。剰え私は情弱なのだ。20年近くPCに触れているのに全く知識が身につかず、分からない事がある度にネットで調べてその場凌ぎしかしない。しばしば、社会不適合でもPCの知識だけは人一倍長けている的な人を見聞きするが、自分はそれですらない、正真正銘の無能なポンコツなのだ。誰しも何かしら取り柄があるみたいな言説は子供騙しの夢物語に違いない。ときに、Windows更新が未完の状態を続けていた問題は、数日経ったら治ってしまった。これも原因がよく分からないが、もう調べようとも思わない。なんとか新調まで逃げ切りたい。