チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

可能性は微レ存だが麻疹に感染しているかも知れずちょっと怖い。

収まったはずの鼻炎がぶり返してきて、また鼻水とクシャミがエンドレスに続く様になった。加えて、全身のそこかしこに赤い腫れが生じ、これがアトピーと相まって無性に痒くて仕方ない。ただでさえポンコツなこのボデーに何かが起きている気がしてならないのだが、全く見当もつかない。そこで私はふと、ひょっとしたら麻疹と関係があるのでは無いかしらと疑い始めた。最近になって麻疹の感染が全国規模で拡がっているらしいとネットの記事で見ていたからだ。私はこれまで麻疹にかかった記憶も、ワクチンを射った記憶も無いので、恥ずかしながら麻疹について全くと言って良いほど知識を持ち合わせていないのだが、これまたネットで調べる限り、全身が赤く腫れ上がる様子や風邪に似た症状を併発するという点で、ますます疑いが強まった。ただし、現時点で発熱が生じていないのでまだ確信には至っておらず、ド素人の浅慮で病院に駆け込む愚行を犯したくはない。しかし、仮に麻疹だった場合、治療を受けずに放置したら最終的にどうなるか分からない。それに出先で他人に移す事も懸念される。感染を自覚していながら移すなんて、まるでテロリストの様で罪悪感を覚えるのだが、もう少し体調の変化を観察せざるを得ない。痒くて悩ましい。

 

定期測定。

体重:64.9 kg (+0.15)

BMI:20.4 (+0.1)

体脂肪率:15.6% (+0.7)

内臓脂肪レベル:6.5 (±0)

体内年齢:実年齢-9 (+1)