チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

全身の謎の赤い腫れが収まり始めて麻疹を疑って心配した己の不明を恥じる。

一昨日は冷え込みと強風で身震いする寒さだったのに、昨日は一転して汗ばむ程の暖かさだった。今日は更に気温が上がって7月並の気候になるらしい。だが予報に拠れば週末にはまた寒さが戻ってくる。気温のアップダウンが激しすぎるから体が付いていかない。ようやくアトピーの悪化が収まってところだから邪魔しないで欲しい。全身の謎の赤い腫れも幾分収まってきた様に見える。こちらは結局何が原因なのかは分からないのだが、鼻炎薬の服用を止め、更に外出前に常用しているニベアのローションをも試みに止めてみたら、効果が形として現れているのだから、偶然かも知れないにせよ、しばらくこの状態を続ける事にする。そもそも、このローションは文無しの私には割高な代物だから、使用を止められて寧ろ清々している。さて昨日、意を決して新たに診察してもらう予定の皮膚科に電話をかけて様子を窺ってみたが、さしたる情報も得られず、実際に訪ねてみない事には混雑具合も分からない感じだった。医師と言えど、全く面識の無い人と対面して症状を過不足なく伝えねばならないのは苦痛だが、避けては通れぬ道だ。皮膚の状態が改善すれば、メンタルも持ち直すだろうし、人間らしさを取り戻せれば、人生を多少は見つめ直す事もできよう。

 

定期測定。

体重:65.1 kg (+0.2)

BMI:20.4 (±0)

体脂肪率:15.3 % (-0.3)

内臓脂肪レベル:6.5 (±0)

体内年齢:実年齢-9 (±0)