チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

クレカで会計しないというだけでボロカスに叩かれる時代の到来に戦慄を覚える。

今日は11月並の気温だそうで外は10度くらいしかない。この状態が続くなら暖房の起動を検討するところだが、明日から元に戻るそうだから布団をこたつ代わりにして凌いでいる。こうしていると常に睡魔に苛まれるのが困るが、存在自体が社会にとって害悪な私が、今更どれだけ惰眠を貪ろうと誰も構うまい。寧ろ私の死期を早めるくらいで願ったり叶ったりかも知れない。ときに先日、ツタヤからツタヤプレミアムなるリアル店舗でDVD借り放題サービスの通知が来て、底辺にしてツタヤ常連の私は小躍りしたのだが、支払いはクレカ一択だと知って速攻で萎えてしまった。この手のサービスはクレカ支払いが一般的だから当然と言えば当然だが、クレカが無いと本当に不便だ。自業自得だが私はもう一生クレカが持てないので、この手のサービスの恩恵を受けられないのが哀しい。単発決済でauウォレットをクレカ代わりに使えるだけでもありがたいと思わねばならないか。その内、スーパーやコンビニの会計もクレカ派が大勢になって、非クレカ派は差別的に扱われる日が来やしないかと戦々恐々としている。最近では現金で支払うと馬鹿扱いされるらしい。私は電子マネーと現金を半々で併用しているが、その内、嘲笑されたり、舌打ちされる様な憂き目に遭うのだろうか。

 

定期測定。

体重:65.0 kg (+0.05)

BMI:20.4 (±0)

体脂肪率:15.3 % (+0.1)

内臓脂肪レベル:6.5 (±0)

体内年齢:実年齢-9 (±0)