チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私の様な底辺ムショクの暇人は日曜にコインランドリーなど使ってはならないのだと改めて知った。

季節外れの寒さが終わって平年並みの気候が戻ってきた。今週はまた夏の様な暑さになるらしいが、例年こんなにアップダウンが激しかっただろうか。アラホーのポンコツボデーにはこの程度の変化でも堪える。ときに今年はまだコバエの出現を確認していない。毎年悩まされている割には、出始めの時期というのは覚えていないものだから、逐一記録に留めておきたい。一匹でも見つかれば繁殖が始まったという事だからもう逃れられない。見つけざまに殺す虫即斬に明け暮れる日々がやってくる。一番に気懸かりなのはおニューのノートPCの筐体内への侵入で、放熱の為に設けられた穴はコバエくらいなら通れそうな気がする。先代のポンコツノートPCはネジが外れて筐体に隙間ができていたから、侵入は容易だっただろう。想像するだけでゾッとするから開けてまで確認した事はない。なんにせよ虫即斬を徹底だ。さて、今日は昨日寝坊して行けなかったコインランドリーでの定期洗濯をしてきた。日曜は混み合うからここ数年は敢えてスルーしてきたのだが、案の定、早朝の開店30分後に着いた時点で、私が使う小型の洗濯機は全て先客に使われていて待たされるハメになった。やはり私の様な暇人は暇人らしく、有職者が集う日曜の利用をスルーすべきだと思い知らされた。