チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ポンコツPCが新調を目前に控えてWindows更新の未完状態が延々と続くバグをやらかす。

今朝も氷点下で降雪があり、少しだけ積もった。しかし、どうやらいよいよこれが最後になるかも知れない。予報では今週末から気温が急上昇するらしく、異常天候の注意報まで出ている。忌々しい春が遂にやってきてしまう。啓蟄を過ぎてから、季節を先取りしたダンゴムシ達が頻繁に部屋に出現する。害はなくとも踏んでしまいそうだし、なによりビジュアルがキモいから、虫即斬の理に従って掃除機で吸う事にしている。外の方が快適だろうに何ゆえこうも次から次へと侵入してくるのか。さて、今日は春分で世間様は祝日らしい。その為か、昨日は当地の小学校の卒業式の日だった様で、火曜市へ出かけた際に、式を終えて校舎から出てきた集団と思いっきりバッティングしてしまった。そんな事を知る由も無かったので、為す術無く只々バツが悪かった。人生の門出を迎えた児童らの中に、人生から弾き出されたアラホーの廃人が突入していく構図である。思い返しただけで身震いする。最近では児童がトラウマになりつつあるし、半径5メートルも近づきたくない。この憂鬱さはPC新調について考える事で晴らしたい。そのPCだが、過日の更新日以来、何度正常にシャットダウンしても更新が終わらない状態が続いている。これはバグでは無いのか。修復する方法はある様だが、新調まであと数週間だし、このまま放置しておこうか。

 

定期測定。

体重:64.95 kg (-0.1)

BMI:20.4 (±0)

体脂肪率:14.2 % (-1.3)

内臓脂肪レベル:6.0 (-0.5)

体内年齢:実年齢-10 (-1)