チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181213

今日も終日氷点下の真冬日だった。昨日の昼に生じた頭痛は一晩寝たら治ってしまったが、なんとなく倦怠感が取れないから普段よりまったり過ごした。それというのもアトピーの悪化が塗り薬では全く抑えられないからだ。この醜い顔を誰にも見られたくないので外出するのも憚られたが、どうしても入り用の物があったから最寄りのスーパーにだけ出かけた。やはり来週早々にもまた皮膚科へ行って、飲み薬を処方してもらわねば、発狂してしまう。

気掛かりだった電気代の検針が来たが、この一ヶ月は電撃殺虫器をフル稼働していたにも関わらず、普段とほとんど変わらない請求額で安堵した。大して電気を食わないようだ。とりあえず冬の稼働はおしまいだが、来夏にはまた存分に活躍してもらわねばならない。そんな今日はコバエの出現がゼロだった。冬はこの状態が普通であって欲しい。

本調子ではないという言い訳を弄して、今日の汚部屋掃除は30分程度に留めた。このペースだと年内に目標の進捗9割に達するのは難しい。まあ、そもそもが天性のダメ人間なのだし、やれるだけやるしかないか。