チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181226

正月まであと5日。今日はほぼ終日氷点下だったが雪はちらつく程度で全く積もらなかった。平年と比べて半分以下の積雪深だから物足りない冬だ。年が明けてもこんなショボい感じで推移するのだろうか。二月の雪まつりを今から心配してしまう。と言いながらそれほど楽しみにしているワケでもないし、行くかどうかもその時期が近づいてから決めようと思っているくらいのニワカなのだが…

今日は年内最後のコインランドリー洗濯に早朝から出かけた。今回も相変わらず私以外の客は同年代くらいのおばさんだけで閑散としていた。こういった店舗の運営について全くの無知で恥ずかしい限りなのだが、十数台の洗濯・乾燥機の設置費やメンテ費だけでも相当な額だろうに、こんな状態で利益が出るのだろうか。最寄りの店舗として利用せざるを得ない身としては、これまた心配してしまう。リニューアル前の別事業者の店舗は店構えも設備も年季が入っていたが、客がもう少しはいたものだ。どうか撤退しないで欲しい。

ゲーム・オブ・スローンズは今日で丁度5シーズンまで観終わった。予想どおり、残る6、7シーズンは年またぎになる。そろそろ次に何を観るべきが考え始めたところだが、ネトフリにしてもアマプラにしても魅力的な作品ばかりで目移りしてしまって結論をまだ出せずにいる。海外ドラマのイッキ見は現実逃避にはもってこいだが、時間が飛ぶように過ぎていくから我に返った時の焦燥感もハンパない。