チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20220408

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。冷え込みが厳しく、薄っすらと雪が積もっていたが、カイロは持っていかなかった。いつものようにコンビニでコーヒーを買おうとしたところ、nanacoが反応しないので何事かと思ったら、起床後に機内モードを解除するのを忘れていたのだった。レジの前でまごついて恥ずかしい思いをしたが、他に客がいなかったのは救いだった。就寝中は機内モードにしているのだが、誰から連絡が来るワケでもないので解除し忘れる事もしばしばだ。スマホに移行してから一ヶ月半ほどだが、まだ慣れていないということだろう。今日は珍しく私以外誰も客が来なかったので静かだった。