チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190115

今日は久しぶりに季節外れのプラス気温だったのだが、風が強かったせいで暖かさを感じるほどではなかった。毎週恒例の火曜市へは、天気予報の気温推移を頼りに軽量アウターで出かけたので、ほんのり寒くて後悔した。しかし、厚着するとそれはそれで数キロも歩くと汗ばんできてしまうから、徒歩移動オンリーの装いはなかなか難しい。こちらでは私くらいのおっさんは当たり前に車移動だからこんな悩みは無用に違いない。

本来なら今冬はこういう微妙な気温の日に最適なアウターを買うつもりだったのだが、昨年末の無駄遣いが祟って首が回らなくなってしまった。ZOZOのセールで欲しかったコートが大幅に割り引かれていて絶好のチャンスなのに、どうにも手が届かないのが口惜しい。ちなみに今日着たアウターはほぼほぼ10年前に買ったモノだ。愛着があるし傷みも少ないからまだ手放す気はないのだが、さすがに野暮ったさは否めないからアウターを買い足したい。来冬まで生きていられたら是が非でもアウター予算を確保したい。

夕方から頭痛が生じ始めたので、大事に備えてガスファンヒーターの設定温度を18度に上げたら、なんとも快適でクセになりそうだ。しかし、ガス代を考えるとこの贅沢な状況に甘んじてはいけない。明日からはまた16度生活だ。