チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190822

今日は一歩も外に出ない完ヒキデーにして映画とドラマとドキュメンタリーを観まくり、隙間の時間に読書するなどして一日を終えた。晩飯に一昨日特売で買ったアメリカ産の豚ロースを食べたのだが、いつになく臭くて食欲が失せるほどだった。一昨日の内に冷凍しておいたのだが、その時点で既に臭いを感じたから傷んだワケでもなかろう。これまでも同じ店の同じ肉を何度も買って食べているが、これほど臭った事はなかった。同じ肉がまだ4切れも残っているのだが、臭いだけで捨てるのはもったいないし、ニンニクで誤魔化して消費するしかないか。豚肉くらいは国産にこだわりたいところだが、アメリカ産なら5割は安いしついついケチってしまう。それにしても今晩、腹をくださなければいいのだが…