チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190821

今日は月に一度のツタヤの日だったから、例の如くコンビニでクーポンを印刷してから最寄りのツタヤへ直行した。スマホユーザーでないために、わざわざこんな面倒で貧乏くさい作業を経なければならないのが切ないのだが、さりとて毎日の映画鑑賞が唯一の趣味というか生きがいである私にとって、こんなお得な日を逃す手はないのだ。ときに先日、Googleからメールが来て、来年からガラケーではアカウントの二段階認証ができなくなるのに伴い、別の方法に切り替えてほしいという旨の内容だったので当惑した。スマホへの移行なんてまだ無理だし、他にどんな選択肢があるのかと思い、メールで指定されたページを見てみたら、なんとワンタイムパスワード的な数列を発行して、それを紛失せずに保管するという方法しか私にできる事はなかった。そこでツタヤのクーポンのついでに、そのパスワードも印刷してきた次第だ。原始的でこれまた情けない限りだが、底辺は底辺らしく対応するしかない。しかし、本当にこれで認証をクリアできるのか不安だ。