チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20191115

昨日の午後から急速に気温が下がり始めて一気に氷点下に突入し、今朝起きたら窓の外は一面の雪景色に変わっていた。この時期にしては割と珍しく、今日は終日氷点下の凍てつく寒さで粉雪が断続的に降り続けていた。積雪深は数センチだから根雪にはならないだろう。いよいよ暖房解禁かという心構えでいたのだが、建物自体に熱が残っているせいか室温はそれほど下がらないし、布団に包まっていればもう少し我慢できそうだから、暖房解禁を先延ばしする事にした。例年同様、11月下旬入りするまでは持ち堪えたいところだ。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたが、0度を少し下回るくらいだからそこまで寒いとは思わなかった。それにしても、首の裏から両肩にかけて生じた謎の鈍痛がまだ引かない。誰かに肩周辺を思いっきりマッサージしてもらいたい。