チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200910

ようやく気温が下がり始めたが、雨降りで湿度が高いせいか、体感的には数字ほどの涼しさは感じられない。しばらくは今日のような曇天が続くようだから、爽やかな初秋が訪れるのはもう少し先になるのかも知れない。今日は皮膚科の薬の影響もあるのか、超絶無気力で外出する意欲も起きなかったのでステイホームに徹した。ZOZOWEEKでお気に入りに登録していたいくつかの服が半額以下になっていたので、とりあえずその内の一着をポチった。ちょうど今時分に最適なシャツだから届くのが楽しみだ。ときにマイナポイントをゲットする為にマイナンバーカードを作らねばならないワケだが、部屋の片隅に放置されていた申請書を見たら写真の貼付が必要だと分かって困った。ン年前に撮った証明写真なら手元にあるが、6ヶ月以内の写真だと偽って提出しても大丈夫だろうか。その頃よりキモブサグロっぷりが輪をかけて増しているからなぁ。