チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210309

今日はメンクリ通院のために午前中に出かけた。例の如く診察は数分で終わったものの、調剤薬局でしばらく待たされたので、据え置きのテレビで観たくもない情報バラエティを長々と観せられた。その後、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。スーパー二軒をハシゴし、特売品と見切り品を買い漁ってきた。今回も釣果は上々で大いに満足だ。それはさておき、昨日から左脚に原因不明の鈍痛が生じていて困惑している。昨年の夏頃に生じ始めたこれまた原因不明の右腕の鈍痛と似ているが、関係があるのかは不明だ。数年前の坐骨神経痛の感覚と似ているような気がしなくもない。こちらも痛みが消えないようなら、いよいよ整形外科待ったなしだろう。しかし、40代でこの有様ではどう考えても早晩自由が利かなくなるのは間違いなく、不安と絶望しかない。