チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210813

今日は午前中に都心部シネコンへ出かけ、今夏待望の新作映画『スーサイド・スクワッド』をIMAXで観てきた。目下、世間様は盆休み期間中のため、平日といえどシネコンはそれなりの混みようで、座席もかなり埋まっていた。今回のスースクは前作を上回るスケールで、ジェームズ・ガン監督らしい遊び心満載のてんこ盛りな内容となっており、期待を大幅に上回る大満足な傑作だった。こういう作品はやはり大スクリーンでこそ観る価値があるだろう。本国ではストリーミングで同時配信したらしいがもったいない話だ。それにしても印象的なシーンが多くて、思い出すだけでニヤけてしまう。映画以外に用事がなかったので、ほとんど寄り道せずに帰路に着いたが、盆休み期間でなければ駅ビルで買い物くらいしたかった。