チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210903

今日は都心部の皮膚科への通院のために早朝に外出し、ついでにシネコンMCU新作映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』をIMAXで観てきた。本作にはそれほど期待していたワケでもなく、MCUの続編だから半ばお付き合いな気持ちで観ることにした。ニューカマーからベテランまでアジア系のキャストを揃えて、ハリウッド資本で中国映画を作ってみました的な出来栄えだった。MCUではかなり異色のファンタジー色の強い作風で、終盤はモンスター映画さながらのド派手な展開を見せるのだが、もっと硬派なアクション物を期待していた私としては興醒めだった。全体的にツッコミどころが多くて、ストーリーも凡庸だったから、新フェーズがこれでMCU大丈夫かしらと心配したが、レビューサイトを覗いたら過去最高レベルに絶賛されていて驚いた。私はもうMCUを卒業するべきなのかもしれない。映画の後で皮膚科に行ったらなんだかんだでかなり待たされ、疲れ切ってしまった。帰る前に家電量販店でスマホをあれこれ物色してきた。できれば年内を目処にガラケーからスマホへ移行したいから、そろそろ具体的な検討を始めねばならない。