チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210914

今日は昨日の荒れ模様が嘘のように晴れ上がった。昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。半袖でも長袖でもない、七分袖がちょうど良い気候だと思ったが、割と長袖の人が多数派だった。それにしても緊急事態宣言なんてどこ吹く風のような普段と変わらない人流具合だ。いつまでこんな茶番を続けるのだろう。全国的にはワクチン接種率が5割を超えたらしい。当地ではまだそこまで達していないが、外出するたびに「行き交う人達のおよそ半分は接種を終えているんだなぁ」としげしげと考えてしまう。高齢者なんておよそ9割だ。国を挙げてのワクハラがますます加速しそうで怖い。