チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20220111

今日は昼過ぎに毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。相変わらず年寄りが多いのなんので、カートで通路を塞ぎまくるから邪魔で仕方ない。セルフレジではトラブルを起こしまくるし、駆けつける店員が気の毒で仕方ない。これから更に高齢化率が進んだらいったいどうなってしまうのだろうか。年食ってこんな連中の仲間入りするのだけは絶対に避けねばならない。スーパー二軒をハシゴしたら霙が勢いよく降り出して、帰宅する頃にはびしょ濡れになってしまった。低気圧のせいで程なく強烈な頭痛が始まり、バタンキュー状態に陥った。生きるのは面倒臭すぎると改めて思い知らされた。