チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230221

今日はメンクリ通院の日だったが、診察が不本意ながら夕方にセットされていたので、中途半端に空いた時間をどう過ごすか考えていたら、シネコンで丁度良いタイミングにパク・チャヌク監督の新作『別れる決心』が上映していたので鑑賞する事にした。朝、出かける前に昨夜降り積もった分の雪かきをしたのだが、そこで無駄に体力を消費してしまい、シネコンに着いたら疲れで眠気が生じてきた。しかし、映画は極上のロマンスミステリーで甚く満足し、やはりこの監督はレベルが違うと圧倒させられた。映画が終わると直ちにメンクリに向かい、診察の後、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。スーパー二軒をハシゴして、日が暮れる前になんとか帰宅できたので良かったが、私にしてはなかなかの強行軍だった。