チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230903

今日はゴミ出しも用事もなく完ヒキに徹しても良かったが、昼前に自室の窓下周辺の除草とついでに窓拭きも行った。すこぶる天気が良く、その上、湿度もかなり低かったので、この手の作業には持って来いの日だった。20分ほどの除草で大袋をいっぱいにした後、超絶久しぶりの窓拭きに着手した。前回行ったのはもう思い出せないほど昔だが、風雨に晒されまくるだけあって汚れ自体は大したことがなかった。夏が終われば雑草の繁茂は落ち着くが、次は落葉落枝の収集が待っている。そして雪が降れば雪かきだ。今年はどんな秋冬が待っているのかしら。