チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

この遣る方無い憤激を中和する為に小さなしあわせを集めていこうと思うんだなぁとポエム風。

昨今の政治情勢の事を考えるとむかっ腹が立って仕方ないので、この遣る方無い憤激をどこかで解消したいのだが、適当な場所や術があるワケでも無く、ひたすらエアドラムに耽る私であった。しかし、エアドラムも程々にしておかないとヘルニアを悪化させかねない。安倍政権が始まってから、私の様な底辺とっては暗黒時代に突入し、更にそれが年々悪化の一途を辿っている。それでもまだ有権者の半分がこの政権を支持しているらしい。私の様なガチの安倍嫌いの廃人にとって、俄には信じられない状況だが、世間様にとっては昨今の政治を巡る異常事態も大した事が無いのだろうか。或いは確信的に安倍を是認しているのだろうか。そんな奴らに対する憎悪と怨嗟の念が沸々と湧いてきて、ひたすら天変地異の到来を願ってしまう。それより私がサクッとタヒんでしまうのが手っ取り早いので、そちらにリソースを投入した方が苦痛の最小化を図れるだろう。そもそも私の立場で世情を嘆くのは分不相応であった。さて、徐々に暖かくなってきたので、昨秋に奮発して買ったサーモスの断熱マグカップに、先日ニトリで買った製氷機で作った氷を入れて冷コーを注ぎ、チビチビと啜っている。断熱マグは最高にアチチアチな状態を保持してくれるから神アイテム認定したところで、当たり前とは当たり前だが、冷たさの方も最高にぱきぱきぴきんこな状態を保持してくれるのでマジで重宝している。それに加えて、結露で表面がビチョビチョにならないのが良い。こんな小さな幸せを集めていきたいなぁ。