チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-03-04から1日間の記事一覧

晩ごはん

不定期カレー曜日。今回はグリコの新作「プレミアム熟カレー 辛口」を使用してみた。これは味に深みとキレがあって、なまらおいしい。じゃがいもはスノーマーチという品種を初めて使ってみたけど、これもおいしい。買い置きしておかないと。

耳穴性感帯。

朝からベチャ雪が降っており、数センチほど積もった様だ。気温が高めで推移しているから、すぐに融けて水浸しになるだろう。今朝はゴミ出しを忘れていたから、その為だけに早起きして、朝食を済ませた後、もう一度横になった。10時にアラームを設定したの…

日清 ごろっと野菜のグラノーラ

日清の新作シリアル「ごろっと野菜のグラノーラ <冷製コーンスープ風味>」を食してみた。パッケージの印象と微妙に違うのはご愛嬌。そのせいかそこまで野菜野菜しておらず、とうもろこしのほのかな風味が効いている感じ。ただ、コーンスープ風味ってほどで…

ぼくたちの奉仕活動

デヴィッド・ウェイン監督作「ぼくたちの奉仕活動」("Role Models" : 2008)[BD] 罪を犯した代償に、問題のある少年達をサポートする奉仕活動を課せられた2人の男が、その人生観を変えていく様を描くコメディ作品。 「ミノタウロス」というエナジードリン…