チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-04-23から1日間の記事一覧

晩ごはん

2日目のカレーを十六穀ごはんと共に。明日もきっとカレー。

ファーナス/訣別の朝

スコット・クーパー監督作「ファーナス/訣別の朝」("Out of the Furnace" : 2013)[DVD] 身を賭して弟の復讐を果たすべく、ギャングのリーダーと対峙する兄の姿を描くクライム・ドラマ作品。 ペンシルバニア州ノース・ブラドックの小さな田舎町に住むラッ…

前線の到来。

どうやら予想よりかなり早く桜前線が道内に到達したらしい。4月は平年より気温が5度前後高い日が続いていたので、桜の開花が早まるのもさもありなんだが、なんでも記録的な早さだとか。今週はまだ散歩道に使っている桜の並木道を訪れていないので、この辺…

UHA味覚糖 おさつどきっ アップルパイ味

UHA味覚糖の新作スナック「おさつどきっ アップルパイ味」を食してみた。この組み合わせどうかしらんとは思ったが、アップルパイの甘酸っぱ~い風味と、噛みしめた後に訪れる安定したさつまいも感のハーモニーが、かなりイケる感じ。