チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

人生初ブルーレイに感動!

ブルーレイDTだった僕がついにこの度ブルーレイデビューした。

いやまさか今頃ブルーレイに目覚めるとは・・・。

まあ将来的には乞食の僕もDVDから移行しますよ的な、それまで生きてればね的な、

そんな諦めにも似た気持ちを抱きながら、ブルーレイの台頭を冷めた目で見ていた。

それに僕のPCはヘッポコノートだからブルーレイの視聴に耐えられないのだと、

勝手に決めつけて確認すらしてこなかった。(お粗末)

ところが専用ソフトを使って確認したところ、スペック的には問題なしとのこと。

勢い余ってそのままamazonで安価なドライブをポチってしまったのある。

 

そして今日、いよいよドライブが届いたので、予めレンタルしておいた「エイリアン3」を観てみた。

(これには深い理由は無く、レンタルDVD版には含まれない完全版を一度観てみたかったから。)

お世辞にも僕のノートPCの液晶は優れているとはいえないが、

それでも圧倒的な映像美を堪能することができた!感無量!

DVDもブルーレイもレンタル料金は同じ。こりゃなんとも馬鹿馬鹿しいぜ!

僕はこの年末、映画三昧で現実逃避を図ることに決めた。

乞食のおっさんが見苦しさをかなぐり捨ててシネマライフにどっぷりさ。