チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

喧しい1日。

昨日は朝からいろいろニュース速報が飛び交ってた。

まさかミサイル発射の緊急速報で起こされるとは思わなかったな。

常にNHKを垂れ流しにしてるのだけど、いろいろ速報が入ってくる中で、

僕だけ取り残されてる感がパないよ。うんこ製造機の本分果たしまくりだ。

朝おにぎり食べて、ニュース観てたら睡魔が襲ってきてもう昼過ぎ。

昼ごはんのデカ芋を食べたら胃がもたれてちょっとダウン。

休憩がてら横になって映画「麒麟の翼」を観たらもう夕方。

一日で三十センチは降り積もった雪をかき分けながらスーパーに買い物へ。

先日ポチった手袋が丁度届いたので早速試しに装着。なかなか良い感じじゃないか。

ピカルを観ながら晩ごはんの後、まったり読書。うむ、ルーチンだ。

今日も予定を入れてないからこんな感じだろう。

 

会社勤めの方々はいま年末の締めの作業に追われて大変なんだろうな。

僕も零細企業に勤めてた頃を思い出すよ。本当に頭が下がるわ。

 

読了記録

パチンコに日本人は20年で540兆円使った (幻冬舎新書)

パチンコに日本人は20年で540兆円使った (幻冬舎新書)

 

そういえばクリスマスケーキを予約した。

例年セブンのかまくらにしてたけど、今年は同じセブンでも5号のオリジナルケーキにしてみた。

これが最後のクリスマスかもしれないという思いがそうさせたのだ。

毎年孤独なクリスマスだけど今年はせめて笑って過ごそう。予定も入れたしな。