チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

元日にズッコケる。

昨日も終日氷点下だったが、降雪がないせいで踏み固められた路面は完全に氷となっている。

起伏があるところは足を取られやすいので、慎重に見極め避けるように歩くわけだが、

ついにこの冬初めて、しかも元日に派手にズッコケてしまった。

肘と大腿骨をおもいっきり強打し、なんとも無様な新年の開始となった。

まあ乞食の僕らしい一年のスタートを切ったわけだ。これはまさに人生の縮図ともいえるだろう。

しかし痛めたのがリハビリ中の腰痛には影響しない部位で良かった。

これ以上の後遺症を抱えるのは御免被りたい。

 

さてまた映画鑑賞のみに終わった一日だった。

楽しみにしていた「るろうに剣心」と「ロボジー」。邦画もかなり面白いなぁ。

特にるろ剣はアクションシーンの魅せ方やテンポの良さが爽快で予想以上の出来だった。

キャスティングの妙も奏功してると思う。特に江口洋介は意外だったけどハマってるわ。

 

はぁ、肘が痛い。ヒビ入ってなきゃいいけど・・・。