チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

雨のち黄砂。

黄砂が来るぞ~。昨日の強風かつ雨の予報は大きくハズれていた。びしょ濡れも杞憂に終わりホッと

したのも束の間、今日もまた強い雨の予報。しかももれなく黄砂がセット。火曜は乞食のおっさんに

とって大事な食材調達日なんだけどなぁ。まぁ、朝起きてから考えよう。

 

昨日、行きつけの調剤薬局でぼんやりテレビを観ていたら、丁度ミヤネ屋で佳子様の学習院大学ご入学の

模様を伝えていた。そのお姿に気品漂うまさに皇族の女性の美しさを見た。ところで件の薬局には一人、

かわいらしい薬剤師さんがいて、以前から勝手に親しみを覚えているのだが、あの人はどことなく

佳子様に似てるなぁとふと思った・・・などと果てしなくどうでもいいチラ裏な戯言を垂れ流してみた。

 

昨日はサム・ワーシントン主演の「崖っぷちの男」を鑑賞。ワーシントン以外、特段何の情報も予断も

持たずに観たが、肩の力を抜けばなかなか楽しめる感じ。「話デキすぎだろw」とか「いやいや

あり得ないからw」とか、まぁツッコミの入れどころは満載だが、そんなことより気負いなく、

まず楽しもうと思うことが大事ってことで。つまらない映画はどう観たってつまらないもの。

ビルの縁でのシーンはシチュエーションサスペンスとしては新感覚な面白さだが、裏で行ってる工作が

ド素人のミッションインポッシブルなんだわ。ここを許容できるかどうかが楽しめるか否かの分かれ目。

さてワーシントンの今後も気になるが、アバターの次回作はどうなっとるのかのう。3部作らしいが、

僕が生きている間に公開されるんだろうか。IMAXでまたアバターを堪能したいよ。