チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

あっそうか3連休か。

なんで海の日、祝日になってしまうん?先ほどグーグル先生に問いかけてみた。結構どうでもいい理由だったわけだが、祝日ってのはそもそもそういうものなのかもしらん。今後も何かしら名分があれば関係各位に働きかけることによって、適宜祝日が制定さるる目もあるってことか。まぁ僕は毎日が自堕落一辺倒の休眠日だからどうにでもな~れな感じ。海なんか大昔に潮干狩りに行ったくらいの記憶しかないなぁ。人前で裸になるのがNGだから海水浴なんて正気の沙汰じゃないし、そもそも生まれてこの方、連れ立って行ける様な友人知人の類がおらんのでな。うら若き男女がビーチでやいのやいのキャッキャウフフする、それが僕の海に対するイメージ。僕ら今はしゃぎすぎてる~夏の子供さ~♪ってあんな感じね。僕も一度くらい青春を味わいたかったよ・・・。(遠い目)

昨日はオリヴィエ・メガトン監督作「トランスポーター3」を鑑賞。良い感じにステイサムにハマってきております。監督が変わったがリュック・ベッソンチームだから安定のデキ。というかまた一段とスタイリッシュになった印象。なんだろうこのシリーズ、ステイサムは上半身裸になるのがお約束なのかしら(笑)。格闘シーンでするするっとスーツやシャツを脱いでいって、それを武器にして戦うその様子があまりに自然でニヤニヤ。アウディを豪快に乗り回すド派手なアクションも相変わらずで、いよいよ走行中の列車の上に乗り付けちゃいましたよ。ヒロイン役の女優はベッソンが路上でスカウトした無名の新人だそうだ。賛否あるようだが結構頑張ってる方じゃないかな。本作の内容にしてもそうだが、アイデアが尽きないねぇ。