チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

エアリズムさん。

昨日は久しぶりに午前~午後と就活的な催しモノに参加してきた。あくまで「的な」モノで、座って延々と担当者の話を聴くだけなんだが、コレが怠けきったカラダに堪えた。配布されたパワポ資料に目を通しながら、集中力を欠かさないようにと気を張ってはみたものの、さすがに午後の部は襲ってくる睡魔を噛み殺すのに苦労した。また半日近く同じ姿勢で座っていると腰への負担が大きく、腰痛がぶり返して来ないかと心配だった。会場内は冷房が適度に効いており、それ自体は良かったのだが、送風口の直下に自席を陣取ってしまったが為にとても寒かった。と、まぁくだくだと自分の不甲斐なさを振り返ってみたが、自分と立場を同じくする多くの老若男女と同じ時間を共有してみて、それなりに刺激があったのも事実だ。再就職に向けて仄かな可能性は見出せたし、あとはどんだけ本気出すかってところかしらね。とりあえず来月もまた参加するおってことで。

帰りに日頃散々disってきたユニさんに寄って、週末限定価格のエアリズムと処分価格のステテコを買ってきた。僕がユニさんに行く理由は単に安いからってのと、レジの女性店員さんが揃いも揃ってキレイだからである。よくあれだけレベルの高いヒト達を揃えられるもんだといつも感心する。べ、別に下心なんてないんだからね!ところでエアリズムは昨年既発のシルキードライをアップグレードさせたモノらしいが、ただのブランディング戦略と睨んでいる。今まさに寝間着として着用しながらレビューすると、確かに着心地は軽く程よくフィットするが、縫製は簡素化されている様に思う。あとは洗濯持ちするかどうかが気になるところか。シルキードライは結構頑丈な作りだもの。

それにしてもスマホ持ちが増えたなぁ。まさに猫も杓子も~って感じ。地方だからってたかをくくっていたが、普及の度合いは加速度的に早まっている様だ。4年目のガラケーを使ってるおっさんは肩身が狭く感じられるよ。猫に小判、豚に真珠、乞食にスマホ。トホホ。