チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

コンデジのオワタ感。

コンデジの症状が更に悪化してしまったワケで、いよいよ使い物にならんでしかし。撮像素子にゴミが付着しとるんです。昨年まで2つだったのが、今年になって3つになったとです。おっさんの使い方が特段悪いとは思わんのだが、そんなに大事に大事に扱わなければいけないモノなのだっけ。うーむ。

f:id:horohhoo:20140120075600j:plain

近々、動物園に行く予定なのだが、こんな調子じゃ ガッカリ写真しか撮れないんだろうなぁ。ひょっとすると、これはガラケーからスマホへ機種変しろという、一種の啓示かナニカかしら。ちなみにこの機種は◯ニーのサイ◯ーショットという機種で、まことしやかに噂される◯ニータイマーが発動したくぁwせdrftgyふじこlp

 

映画鑑賞記

堤幸彦監督作「劇場版 SPEC 〜天〜」(2012)

レギュラー放送「癸」、SP版「翔」に続く、劇場版一作目「天」。起~承からの転ってヤツですな。本性を露わにするニノマエと、新たなSPECホルダー達に未詳の当麻・瀬文が立ち向かう。そして徐々に明らかになり始めた「御前会議」なる機関、「シンプルプラン」、「ファティマ第三の予言」。なんだかどこぞのアニメのパロディみたいな言葉の羅列に苦笑してしまうが、その全容は本作でもまだ謎とされたまま。現在公開中の劇場版「結」で巧いこと回収してくれるのだろうか。劇場版ってコトでカネがかかってるなぁと思わせる演出が多い。キャストにも浅野ゆう子栗山千明伊藤淳史という有名ドコロが名を連ねててやや豪華。伊藤淳史なんか本人役で登場し、尚且つSPECホルダーなのだからウケる。浅野ゆう子は「やせたーい!でも食べたーい!」とかいう往年のCMネタを繰り出し、ノリノリで踊ってた(笑)。

f:id:horohhoo:20140120075350j:plain

f:id:horohhoo:20140120075402j:plain

f:id:horohhoo:20140120075407j:plain

f:id:horohhoo:20140120075410j:plain

f:id:horohhoo:20140120075415j:plain